
--.--.--.--:--


引っ越しました

2012.05.05.10:42

7人家族のハッピー日記!

FC2から、アメブロに引っ越しました

これまでのご愛読、心から感謝しています。

これからも、よろしくお願いします(^-^)/

新しいURLは、

http://ameblo.jp/happyfamily7/

です☆


空飛ぶコロッケ

2012.05.04.22:01

母です

三連休明けで、今日は19時過ぎに

やっと仕事を終えました。

足が、時々ふらついてしまいましたが

帰りに、百円ローソンにより

パンとコロッケを買いスタミナ

つけなくちゃだわ

自転車こぎながら、パンを食べて

信号待ちで、コロッケを袋から

出した所で信号が青になったので、

コロッケを袋にしまって、まず信号を

渡ることに・・・わたり終えようと

したその時、

(あーっコロッケが飛んじゃった~)

と言う訳で、コロッケを食べ損ねて

しまったのでした

感謝しました



上の写真は、職場の窓から見た

新宿方面です

いつも、素晴らしい景色に

恵まれています

横浜

2012.05.03.18:41



開港記念館

横浜ライブ

2012.05.03.17:21

横浜ライブ

2012.05.03.15:00



丁度良い場所を見つけました

路上ライブ

2012.05.03.12:37

母です

今日は横浜へ、C&Wの路上ライブに

お供してます

今、横浜へ向かっていますが

1時間前まで、ザーザー降りだった

雨が小雨になって、空も明るくなって

います

このまま、晴れます様に

台風

2012.05.02.20:21

父ちゃんですo(^▽^)o

今日は、雨模様。

結構、風も吹いていますが、

今日の話題は、サラが、まだ妻のお腹の中にいる頃なので、

随分前の話しです。

その日は、台風が近づいていて、

とても風が強い日。

洗濯を干すために、庭に出た妻。

「今日は、風が強いから、洗濯物がすぐ乾きそう(^-^)/」

と、喜んでいますw

「えっ?でも、台風がきてるんじゃ?」

と思いつつも、せっかく妻が喜んでいるのに、

その喜びを奪っちゃいけないだろう。

と、配慮して「良かったね!」と、声をかけ、共に喜んだのも束の間。

やはり、台風には雨がつきもの、、、

せっかく干した洗濯物は、ずぶ濡れになってしまったのでした(´・_・`)

怪奇現象?

2012.05.01.21:30

母です

子供達が、まだちっちゃい頃に

車で、お出かけした時の事。

いっちゃんが1才になるかならないか

ぐらいの時でした。

車が、急ブレーキをかけたので

大丈夫かな・・・と、後ろを振り返る

と、あれっ?いっちゃんがいない?

「いっちゃんは何処よ!」と、

みんなに問い正してみても、

「知らない」

「消えるわけないやろ!」

でも、見渡す限りボックスカーの中に

何処にもいないのでした

「足元も覗いて見て!いない?」

・・・と、その時。

後ろのドアと背もたれの、

わずかの隙間の下の方に・・・

「いっちゃん」

やっと、見つけました

逆さまに、ドアと背もたれの間の下の

方に挟まれたまま、ニコニコ顏で

いました

怪奇現象ではありませんでしたが、

泣く事もなく、だんまりでニコニコ顏

のいっちゃんでした

娘?

2012.05.01.21:25

父ちゃんです☆

私も、どちらかといえば、

見た目は、実際の年よりかなり若く見えるらしいのですが、

妻は、それ以上に若く見えるようで、

今日も、バイト先の同僚に

「娘さんかと思った!」と言われました・・・


以前も、馴染みのうどん屋さんに

妻と行った時、

「えー?!あんた、こんな大きな娘さんがいたの?」

とか、

なか卯に家族で行った時にも、

「大人おひとり、子供さん6人ですねッ!」

と言われた事もありました。

私の目には、年相応に見えるのですが、、、

当の本人は、若く見られると、とても喜んでいますw

お化粧

2012.04.30.22:36

母です

サラがまだ1才の頃

保育所に連れて行くために用意する時

まずサラを子供用のテーブル付きの

チェアーに座らせて、朝ご飯を自分で

食べるのを見守りながら準備してると

時々、お化粧する私の真似して、

味噌汁に手を浸し両手を合わせてから

両頬にパンパンパン

それを、数回繰り返してから、

仕上げは、その味噌汁をお腕ごと

頭のうえに持っていきザーっと

頭にかけて、さらにそれを髪に

馴染ませていました

その光景は、一度に見たのではなく、

何度か繰り返して、やっていた事で

事の次第が判明したのです

「さあ!出かけるよ」とサラを見ると

「あーっまたやったの~

そうやって何度か出がけにシャワーを

浴びかせてから出かける事が何度も

そのサラも今では大人になりました

時々、私の顔を見て

「お母さん。変な顔~!

また老けた~?」・・・とよく、

携帯のカメラを向けながら、

きびしいお母さんチェックを

私も、よく自分の母に言っていた事を

今では自分の娘に言われています

左利き

2012.04.29.17:40

母です

我が家では、多分去年くらいから

上4人の子供達が交代で茶碗洗いを

してくれる様になりました

洗った茶碗の並べ方を見ると、

一人だけお皿の置き方が違うのです

お皿の向きが全部反対なのです

実は前田家には、一人だけ左利きが

それがサラです

自分でスプーンを持ってご飯を食べる

様になった時、左手にスプーンを

持つので右に持たせ直すと、

食べる動きが止まるのでした

そう言う訳で、サラはご飯も

書くことも左利きです

ちなみに、いっちゃんは、

自分でご飯を食べる様になったころ

何故か右手でも、左手でも、

大変上手に食べていました

そのうち右手だけ使う様に

なりましたが

行列

2012.04.28.20:26

父ちゃんです

神戸に住んでた頃は、

1階と2階に、トイレがあったので、大丈夫だったのですが、

今の家には、トイレが一つしかないので、

前田家の朝は、

「まだ~?」「早くして~!」

という叫び声が飛び交うことがありますw

先日、用を足してトイレから出ると、

なぜか無言で、3人の子供たちが

並んで待っていて、、、

その姿が面白くて大笑いしてしまいました(^-^)/

金魚

2012.04.28.19:49

今日、池袋コンサートやってたら掃除のおじさんに金魚もらいました!


名前は、ハッピーとアッピーです(o^^o)


日本人!

2012.04.27.18:49

いっちゃんです(^-^)/


この前、アルバイトの面接のために電話した時…

日本国籍の方は1を。外国国籍の方は2にお電話してください。となっていたので、もちろん私は、1に電話しました(^-^)/


それで、わたしの名前言ったらお店の人が
『失礼ですが、日本の方ですか?』って聞かれました!


ちゃんと1に電話したのになー(笑)


この時期とても間違えられるんです!


『男の子じゃなかったんだーΣ(・□・;)』
『イメージと違う!!』
『日本人??』


という感じにみんなのリアクションがいつも1人1人違うのでなんか面白いです(笑)


ちなみにノアちゃんは、
『ギャルじゃなかったんだ…!』
と言われたそうです\(^o^)/


お弁当

2012.04.27.08:31

母です



今日のお弁当です

いつも早寝、早起きのノアちゃんが

お弁当を詰めてくれます

いっちゃんと私の分まで、

朝から三つのお弁当を詰めてくれます\(^o^)/

本当に助かっています

手巻き寿司

2012.04.26.19:44

いっちゃんです\(^o^)/


今日の夜ご飯は、手巻き寿司です!


手巻き寿司の時はいつもこうやって遊んでます↓








あっちゃんと作りました(笑)

バトルシップ

2012.04.26.00:41

ユニバーサル100周年記念映画

「バトルシップ」を観て来ました!

主演のテイラー・キッチュなる俳優

どこかで見たことあると思ったら、

現在上映中のウォルト・ディズニー生誕110周年記念映画

「ジョン・カーター」にも主演してる俳優で、

ちょっとビックリしました(^-^)/

内容は、要所に笑いも盛り込まれていて、

とても楽しめました。

もし、これから観に行く方がいらっしゃったら、

エンディングロールの終わりまで、観ないとダメですよ!

オフ

2012.04.25.20:30

今日は、本当に久しぶりの、

完全オフの日でした。

都内乗り放題のJR切符を買って、

新宿ー上野ー東京ー有楽町ー新橋ー渋谷をそぞろ歩いて、

高円寺に帰って来ました。

いっぱい歩いたので、

今日は、ぐっすり眠れそうです

ミートボール

2012.04.24.12:43

父ちゃんです


イッちゃんは、小さい頃からとても素直な子

離乳食をあげる時には、本当に嬉しそうに

とても大きく半月型に口を開けるので、

食べさせ甲斐があったのを思い出します!


そんな、イッちゃんが2歳位の頃だったでしょうか?

妻の留守中、頼まれてた冷凍食品を買いに近くのスーパーに出かける時、

「さっき、もうお小遣いは使ったから、何も買ってあげないよ」

「うん、分かった!」

って言っていたのに、、、


いざ、スーパーに到着すると、

「アイスが欲しい~!!!」

と言い出し、「ダメッ!」とたしなめると、

段々、絶叫状態で、

「アイス~!!!買って~!!!!」

と、店中に響き渡る声で、泣き叫び始めたのでした。。。


でも、ここで甘やかしちゃいけないと思っていた時、

ふと、思い立って、

「ほら、イッちゃん!アイスだよ!」

と、冷凍食品のミートボールを渡してみると、、、

たちまち満面の笑みで、

「早く帰ろう!」


もちろん、帰ってから、さらに激しく泣く事になったのでした

コンビニ

2012.04.23.21:37

母です

ノア3才、イスラエル2才、サムエル1才の時の事。

3人を連れて予防接種に行きました。

その帰りに、コンビニに行きました。

3人の子と一緒に入ると、私一人では手におえないと思い、入り口で

「3人共ここで待ってて!」

そして、私一人でコンビニの中へ

すると、何やらカウンターにいる

数人の店員さんたちが

クスクスと笑いながら「かわいー」

その注目先を見てみると、なんと

自動ドアの外側に三人並んで

正座ですわり入り口を塞いでいたのです

その姿は、お腹をすかして、ただただ

静かに食事をまってる様でした

そう言えば、小さい子供が多いと、

食事の用意の時、食べ物を切ったりしていると待ちきれない子供達に

せがまれ、一切れずつ切るごとに

こどものお皿に入れてると、まるで

ペットにエサをあげてる様な気分に

東京屋

2012.04.22.15:14

高円寺駅前、ミスドの隣にある

輸入食品のお店「東京屋」

海外の空港でお馴染みのチョコレートなどが、売ってるのですが、

最近、ファンキーなPOPが話題です

こんなアンパンマンとか





こんなサザエさんファミリーが迎えてくれます(^-^)/





末っ子

2012.04.21.18:25

父ちゃんです


当たり前の事なのですが、

6人の子供たちは、皆、

末っ子だった事があります。


ただ、その期間はバラバラで、

一番短かかったのは、ノアとイッちゃんで、

たったの一年!

ノアは、2歳の時には、既に妹と弟がいて、

そのせいか、とてもしっかりしています。


一方、末っ子の期間が一番長いのは、

今でも末っ子のアッちゃんです。


いつか、ラジオのDJの方が、

究極のわがままリクエストにお答えします!

6人兄弟の末っ子のような、わがままにも答えます!

と言ってたのを聞いた事がありますが、

確かに、アッちゃんは、我が家の兄弟史上一番わがままかも、、、

(ちなみに、2番は僅差でサラ(^-^)/)


でも、一方で、誰とでもすぐ仲良くなれるのも、彼女の特徴!

先日も、りょう子ちゃん(大人)家に泊まりに行って、

銭湯に連れってってもらった時、

何人かのおばちゃん達とすぐに打ち解けて、話していたとか!


そういえば、「アッちゃんは私の小さい頃に良く似てる」

と言っていた、アッちゃんと同じ誕生日の瞳ちゃん(大人)も、

末っ子です

うどんのバター焼き

2012.04.20.18:45

今日のランチは、

うどんのバター焼き!

父ちゃんのオリジナルメニューです。

簡単に説明すると、

豆腐のバター焼きのうどん版

フライパンにバター(マーガリン)を引いて、

うどんをしっかり炒めます。

ちょっと醤油を垂らして、軽く焦げ目をつけたところに、

溶き卵をまんべんなくかけ、

半熟が少し残る位で、皿に盛り、

かつお節と刻みネギ、醤油をかけて出来上がり(^-^)/

手軽に出来て、美味しいですよ!

漢字2

2012.04.19.18:35

今日、サラのライブがある場所は御徒町!

皆さん、読めますか?

サラは、「ごそうちょう」

お母さんは、「ぎょとまち」

と、好き勝手に読んでますが、

正解は、「おかちまち」


そう言えば、サラが、初めて山手線に乗った時、

「たかだのばば」という駅名を聞いて、笑いが止まらなくなって、

みんなに白い目で見られていました

前田サラ LIVEのお知らせ

2012.04.18.13:52

明日の19:30から、

御徒町のSea Grageというライブハウスで、

前田サラ出演のLIVEがあります!

チャージFreeなので、お暇な方はぜひお越しください(^-^)/

メンバーの瀧元風喜さん、朝田拓馬さん、Samuellさんは、何れもクリスチャン・アーティストの面々で、

風喜さんは、滝元明師のお孫さん!

Samuellさんは、オアシスのインストアライブでも、お馴染みです。

また、ヴォーカルのみずきさんは、

黒人アーティスト並の超絶ヴォーカリストです!

ぜひ、お楽しみに(^-^)/


【日時】2012/4/19(木) 19:00/Open 19:30/Start
【会場】Sea Garage
Charge:Free(投げ銭)

~Soul Night Vol,2~
Member
鎌田みずき(Vo)
菅原しんすけ(Vo)
谷中 崇(Vo)
Samuell(Vo)
浜野 滋 (Dr) 
大谷 愛(Key)
朝田 拓馬(Gt)
瀧元 風喜(Ba)
前田サラ(Sax)

そっくり?

2012.04.17.20:05

父ちゃんです


親の私たちから見ると、

みんな、全く違うと思っているのですが、

うちの子供たちは、みんな良く似てると言われます。


次女のノアが最近、アルバイトを替えて、

サラのバイト先のすぐ近くのコンビニでバイトを始めたのですが、


サラの店の常連らしき方が、

ノアを見て、「あれ?こっちでも働いてるの?」

と声をかけて来たそうです。


その時は、「あっちは姉です。」

と答えたそうですが、


過去にも、良く間違えられる事があったようで、


ある時には、久しぶりに会った方が間違えた時、

いちいち説明するのも面倒なので、そのまま受け応えをした事もあるとか、、、


そんなに似てますか?


サムエルと言う名前

2012.04.16.22:53

母です

我が家では、長男の後はサラ、ノア、イスラエルと、
立て続けに女の子が三人 生まれました。

そんなある夜の事。

家族が寝静まった後に、
聖書を読んでると、
第一サムエル記一章でしたが、
不妊のハンナが
神様に心を注ぎ出し祈るところに、
つられる様に私もその祈りの言葉に
思いが重なって祈ったのです。

「もし、今度生まれる子が、
男の子だったら、その子の一生を、
神様に捧げます!」

その後、願った通りの男の子が
生まれました。

出産後、最初の主日礼拝の日。

まだ私は産婦人科に入院中でしたが
朝の礼拝後、主人から電話で、

主人「サムエルって名前を
導かれてるんだけど。」
私「サムエルなんて、
全然頭に浮かんだ事ないよ!」
主人「とにかく祈って聞いてみて!」

と、言う訳で、
まず頭に一度も浮かんだ事ない
サムエルと言う名前を主人が、
導かれると言ってきた事を
神様に感謝しました。

そして、第一サムエル記一章から
読んでみようと思い聖書を開くと、
丁度、ハンナが神様に祈った箇所に
私がサムエルを
お腹に宿す前に祈った印が

もう、ビックリでした。

実は、「もし、男の子を与えてくれたらその子は、神様に捧げます。」
と、お祈りした後、その祈りをした事自体その時まで思い出す事なく、
要するに、忘れていたのです

けれど、そんな私と神様のやり取りを
何も知らない主人を通して
その祈りをした事を思い出された事に

神様はこの祈りをちゃんと聞いていて
叶えてくれたんだと知りました

サムの後もう一人女の子が生まれました

ポップコーン

2012.04.15.15:06

お母さんは、基本的に、同時に2つ以上の事が出来ないようです。

かつて、車の免許を持っていたそうですが、

話しながら運転してると、信号を見落としたり、、、

という具合で、あっという間に免許取り消しになったそうです


一方、1つの事に対する集中力は、目を見張るものがあります!

先日、映画を観に行った時、

ポップコーンのLサイズ(小さなバケツ位の大きさのやつです)を買って劇場内に入ると、

凄い勢いで、ポップコーンを食べているな⁈と思い、

横を見ると、何と両手を交互に使いながら食べているではありませんか!!!

そして、予告編が終わり、

本編が始まる頃、

そろそろ食べようと、手を伸ばすと、、、

もう、一粒も残っていなかったのでした。。。



孫のヨセフです(^-^)/

出西家!

2012.04.14.18:41

Samuelです!

今日は、一日出西家にいました!

すごく楽しかったです。

出西家のダビデは僕の義理の弟!?

僕は、うちに妹はいるけど弟がいないからダビデは弟ってことにしている(笑)

今日は、出西家の皆様ありがとうございました!

ヘルプ~心がつなぐストーリー

2012.04.13.16:23

「ヘルプ~心がつなぐストーリー」(原題 THE HELP)

を観て来ました。

1960年頃の、まだ人種差別が根強く残る、米ミシシッピ州が舞台で、

白人家庭と黒人メイドの、当時の環境が良く分かるストーリーでした。

けれども、設定や脚本が素晴らしく、

重々しさを全く感じることなく、

最後まで、楽しめました。

とても、感動を与える名画だと思います。

個人的には、一人の黒人メイドが、

礼拝のメッセージを通して、

聖書から語りかけを受け、決断するシーンが印象的でした。

この春一番のオススメ映画です!

プロフィール

Author:happyhappyfamily
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
