
--.--.--.--:--


東京屋

2012.04.22.15:14

高円寺駅前、ミスドの隣にある

輸入食品のお店「東京屋」

海外の空港でお馴染みのチョコレートなどが、売ってるのですが、

最近、ファンキーなPOPが話題です

こんなアンパンマンとか





こんなサザエさんファミリーが迎えてくれます(^-^)/






騙されたー!

2012.04.02.11:29

いっちゃんです!


朝、なんと机にコーラが!!しかも開けてない(((o(*゚▽゚*)o)))

と思い飲もうと思ったら、なぜか変なところに細い穴があって
しかも、なんか開けられない(~_~;)

って思ったら!!!


偽物でしたΣ(・□・;)
騙されたー!


父ちゃんがジュースで当たったものだったようで…
(ブログにも書いてあった!)


この缶詰ほんと本物とそっくり(; ̄O ̄)


HAPPY CAN

2012.04.02.01:34

家のすぐ近くの自動販売機で、

さっき、コーラを1本買ったのですが、

ゴトン、ゴトンと2回音がしたので、

えっ???と思って、覗いて見ると、

2本出て来てるではありませんか!

故障かな?と思いながら、

持ち帰り、よく見てみると、、、

そのうちの1本に、

HAPPY CAN アタリ!と書いてました(^-^)/

まさか、自動販売機でアタリがあるとは、思いませんでしたが、

ちょっぴりHappyな気持ちになりました。

ハレルヤ!

中身はヘッドホンと重り⁈が2つ、

缶は貯金箱でした!


スーパー

2010.06.10.00:53

東京に越してきて、3年が過ぎました。
家のすぐ近くには、大変親切な駄菓子屋さんがあって、
子供たちが、お菓子を買いに行くと、
100円の買い物をして、10倍以上のおまけ(おにぎりやサンドイッチやプリンなど)
をよくいただいたりします

でも、夜7時過ぎには閉店なので、
その後、何か必要なものがあったりすると、
結構、離れたコンビニに行かなければということも、しばしば

そんな中、徒歩1分弱のところにでっかいスーパーがオープン
夜10時まで営業なので、とても便利になりました。

マルエツ

たろちゃんらあめん事件

2010.06.03.23:14

関西に「らあめんたろう」という
おいしいラーメン屋さんのチェーン店があります。

かつて、神戸に住んでいた頃、
家のすぐそばにもあったので、
たま~に食べに行く事がありました。

ある日、子ども達だけで
「らあめんたろう」に行く機会がありました。
喜び勇んで出かけて行ったものの、
数十分後、長女が困り果てた表情で帰宅?
一体、何かと思えば、
注文をする時に長女が間違えて、

「たろちゃんらあめん5杯!」
と言ってしまったそうで・・・
「たろちゃんらあめん」というのは、
普通のラーメンより1杯350円も高い
高級ラーメンで、
豚の角煮や温玉などの具材がトッピングしてあるもの。

「何か、今日のラーメンはいつもより豪華だな~」
と食べながら、ふと壁に貼ってある
「たろちゃんらあめん」の値段を見てビックリ!

という事件で、
お金が足りない~と半泣きで帰って来たのでした。
お母さんが激怒したのは、言うまでもありません。

久しぶりにたろうでラーメンを食べて、
そんな事を思い出した父ちゃんでした。
プロフィール

Author:happyhappyfamily
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
