スポンサーサイト

--.--.--.--:--


わんぱく

2012.04.11.20:10

母です

元気な子供を見かけると
思い出すことがあります(^O^)

まだ、サムエルがちっちゃいころ
教会からの帰り、いつものように
歩いていると、横を歩いていたはずのサムエルが時々いなくなるのです

ある時、いなくなったので
「サムー!」と呼ぶと、
知らない人の家の玄関から
出て来ました

「お母さん!お母さん!ここのお家、庭からお家の中見れるよー」とても嬉しそうに
私のところへ走りよりながら言いました(^_^;)

母「あのね、人のお家、
勝手に入ったらダメ!」
サム「覗いただけだよぉ~」・・・といつもワザワザ言わなくても
わかりそーなことを実に楽しそーに
やっていたのでした(^_^;)

これが、わずか一、二才の頃の事でした

言葉を覚えるのがとても早く、
いっこ上のいっちゃんより早く話せる様になってました

ある時、路面電車に乗った時に
サムが座った横に大きな男の人が
座っていました。
何を考えてるのか、その人の膝を
なでなでしはじめたのです

すぐに、「やめなさい!」横の人には「あ。すみません。」と言い、
けれど嬉しそうに、なでなでするのをやめないサム

結局、降りる時までやってましたが、席を立ち上がったとたん、
「デブな人」と、
悪気もなく、ニコニコ顏で、その人に聞こえる声で言ったのでした

comment

Secret

プロフィール

happyhappyfamily

Author:happyhappyfamily
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
