スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お化粧

2012.04.30.22:36

母です

サラがまだ1才の頃

保育所に連れて行くために用意する時

まずサラを子供用のテーブル付きの

チェアーに座らせて、朝ご飯を自分で

食べるのを見守りながら準備してると

時々、お化粧する私の真似して、

味噌汁に手を浸し両手を合わせてから

両頬にパンパンパン

それを、数回繰り返してから、

仕上げは、その味噌汁をお腕ごと

頭のうえに持っていきザーっと

頭にかけて、さらにそれを髪に

馴染ませていました

その光景は、一度に見たのではなく、

何度か繰り返して、やっていた事で

事の次第が判明したのです

「さあ!出かけるよ」とサラを見ると

「あーっまたやったの~

そうやって何度か出がけにシャワーを

浴びかせてから出かける事が何度も

そのサラも今では大人になりました

時々、私の顔を見て

「お母さん。変な顔~!

また老けた~?」・・・とよく、

携帯のカメラを向けながら、

きびしいお母さんチェックを

私も、よく自分の母に言っていた事を

今では自分の娘に言われています

comment

Secret

プロフィール

happyhappyfamily

Author:happyhappyfamily
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
