
--.--.--.--:--


デジアナ

2011.09.14.17:41

父ちゃんです!

我が家は、さほどTVを見る方ではないと思うのですが、

「アナログ放送終了まで、あと◯◯日」

というカウントダウンのテロップを観ながら、

これで、TVともお別れだ~

もうすぐ地デジ難民だ~

と、子ども達と話していました。

そして、ついにアナログ放送終了の日を迎え、

画面が砂の嵐に変わるのを待っていたのですが、

1日過ぎ、2日過ぎ、3日過ぎてもTVは、ついているではありませんか!

これは、きっと神様がなして下さった奇蹟なのでは?!

と思っていたら、

何と、中野区のケーブルテレビ局が

デジタル信号をアナログ信号に変換して放送する

「デジアナ放送」を2015年まで、やってくれているという事が、判明しました(^O^☆♪

な訳で、我が家では、今もアナログ放送でTVを見ているのでした。

comment

Secret

アンテナ工事

2011.12.31.13:10

まだ先の話ですが、アンテナ工事は株クレイズが安いです。アンテナ代込みで14900円、ブースターつけたら+14800円、しかも12/29に頼んだら12/30に付けてくれました。ただ自分で付ければ数千円で済みます。妻の実家のアンテナは私が付けました。
プロフィール

Author:happyhappyfamily
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
