スポンサーサイト

--.--.--.--:--


焼きカレー

2012.03.09.10:40

父ちゃんです

今日は、3月9日「感謝の日」です。

それは、さておき、昨夜の前田家のメニューは、

2日目のカレースペシャル!「焼きカレー」でした。

「焼きカレー」を知らない方のために簡単なレシピをご紹介します。

バター(マーガリン)を塗ったグラタン皿に、

ご飯を軽く盛り、上にカレーをかけます。

真ん中に玉子ポケットを作り、玉子を落とします。

(生玉子が苦手な方は、ここで黄身を少し崩しておきます。)

上に細切りチーズをたっぷり乗せて、

軽く焦げ目がつくまで、オーブンかオーブントースターで焼けば出来上がりです☆

とても、美味しいので、是非お試しください。

ちなみに「焼きカレー」発祥の地は、私の故郷でもある北九州市です。

私の高校時代の行きつけの店の一つだった

折尾の「Dug」という喫茶店のオリジナルメニューで、

今から30年以上前に特許を取っていました

もう一つ、ついでに、テレビ朝日「お願いランキング」

B級グルメランキングで1位を取った、焼きカレーで有名なお店

西新宿の「Navicafe」というお店で、

4月5日に「前田サラ」のライブがあります。

お楽しみに!

comment

Secret

プロフィール

happyhappyfamily

Author:happyhappyfamily
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
