
--.--.--.--:--


しゅんくん

2012.03.15.18:00

母です

我が家では、五番目に生まれたサムエルが
三才頃まで父ちゃんの事を、「しゅん君」
と三才のサムエルを含む家族の皆が呼んでいました。

(俊一)と言う主人の名前を結婚前から
しゅん君と呼んでいたのですが、
子供が生まれてからも切り替える事なく
しゅん君と呼んでいたため、
子供達も当たり前の様に、
父ちゃんの事を、「しゅん君」と呼んでいたのです

ある時、二女のノアちゃんがしゅん君に向かって
「しゅん君」に「ちゃん」を付けて
「しゅん君ちゃん」と呼ぶように・・・。

五番目のサムエルが三才の時
主人が神戸の牧師になるのをキッカケに
家族皆で「父ちゃん」と呼ぶようになりました。

初めて自分の父ちゃんを「父ちゃん」
と呼ぶのに「恥ずかしい 」と言っていた子供達も
今では「しゅん君」と呼んでいたのを
忘れてしまったようです



comment

Secret

プロフィール

happyhappyfamily

Author:happyhappyfamily
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
