スポンサーサイト

--.--.--.--:--


忘れ者

2012.03.19.14:53

母です

子供が多い家族には
よくある?事なのでしょうか?!

まだ、子供達が幼かった頃、
家族揃って
二十分ぼど車を走らせて
食品スーパーへ買い物に行きました。

買い物を終わらせて
ふたたび二十分車を走らせ
家に着き、くつろごうとしたその時。

「ノアは?」と、父ちゃんが言いました。
「そう言えば、見てない」「いつから?」
記憶をたどると、
どうやらスーパーまでは一緒にいた事を
思い出し、すぐにスーパーへ電話。

何と言えばよいか考える間もなく
「すみません。
子供そちらに忘れてしまったようです」
すでに、おまわりさんが来ていて
電話を替わり、
おまわりさんが言いました。

「一体、お宅はどうして
お子さんを忘れたりするんですか?」
ごもっともな質問に、
つい答えたのが、

「実は子供が五人いまして、
帰るときに数える習慣がなくて」

おまわりさん、
「はー。それは、それは大変ですなぁ。」
納得したのか、呆れたのか。

急いで、迎えに行くと、
娘は、お店の人にアイスをもらって、
喜んで食べていましたw

それからは、車に乗ると
人数を数える習慣をつけたのでした


comment

Secret

プロフィール

happyhappyfamily

Author:happyhappyfamily
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
