スポンサーサイト

--.--.--.--:--


黄色い星の子供たち

2012.03.21.11:36

DVDで、「黄色い星の子供たち」を観ました。

1942年にパリで行われた、ユダヤ人の一斉検挙を題材に、特に子ども達に焦点を当てたストーリーの映画で、

子供を持つ親として、とても考えさせられる映画でした。

人間の持つ残虐性や、独裁者(この映画ではヒトラーを反キリストとする神父がいました)の

非人道的な指示にも、やみくもに従う者たちの無感覚さには、憤りを覚えましたが、

一方で、出来る限りの愛を示した、パリの消防団の面々や、

ユダヤ人を匿う方々、献身的な看護師の方など、希望を見いだせる面も描かれていました。


この後、本物の反キリストが現れる時に備えて、どう祈るべきか?の

ヒントを与えてくれる映画でもありました。

comment

Secret

プロフィール

happyhappyfamily

Author:happyhappyfamily
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
