
--.--.--.--:--


FOREVER21

2012.04.12.16:42

今日、サラちゃんが、

渋谷のFOEVER21で買ってきたタンクトップ!

JESUS LOVES YOU

のプリント入りです(^O^)/

さすがクリスチャン企業ですね

わんぱく2

2012.04.12.15:30

もう一つサムに関するエピソード

神戸に越して間もない頃ですから、

サムが、クレヨンしんちゃんと同い年位の出来事。


ハーバーランドに家族で行った時、

海岸べりには、沢山のアベックが、、、

それを見たサムは、

特にベタベタしていた、カップル目指して一目散に駆け寄り、

彼らを指差しながら、

大声で、

「おかあさ~ん!見て~ これ~」

と叫んでいたのでした。

本当に、「お前は、しんちゃんか?」

と、疑いたくなるような性格だなぁ!と思える出来事でしたがw

もっとびっくりしたのは、

そんな事もお構いなく、

二人は、いちゃついていたのでした!

わんぱく

2012.04.11.20:10

母です

元気な子供を見かけると
思い出すことがあります(^O^)

まだ、サムエルがちっちゃいころ
教会からの帰り、いつものように
歩いていると、横を歩いていたはずのサムエルが時々いなくなるのです

ある時、いなくなったので
「サムー!」と呼ぶと、
知らない人の家の玄関から
出て来ました

「お母さん!お母さん!ここのお家、庭からお家の中見れるよー」とても嬉しそうに
私のところへ走りよりながら言いました(^_^;)

母「あのね、人のお家、
勝手に入ったらダメ!」
サム「覗いただけだよぉ~」・・・といつもワザワザ言わなくても
わかりそーなことを実に楽しそーに
やっていたのでした(^_^;)

これが、わずか一、二才の頃の事でした

言葉を覚えるのがとても早く、
いっこ上のいっちゃんより早く話せる様になってました

ある時、路面電車に乗った時に
サムが座った横に大きな男の人が
座っていました。
何を考えてるのか、その人の膝を
なでなでしはじめたのです

すぐに、「やめなさい!」横の人には「あ。すみません。」と言い、
けれど嬉しそうに、なでなでするのをやめないサム

結局、降りる時までやってましたが、席を立ち上がったとたん、
「デブな人」と、
悪気もなく、ニコニコ顏で、その人に聞こえる声で言ったのでした

唐揚げ

2012.04.10.16:18

次男のサムエルは、まだ中学生ですが、

よく、いろんな場面で大人同様の扱いを受ける事もしばしばあります。


先日も、ある場所でお手伝い中に、他の皆は休憩に、、、

けれども、サムは手の離せない仕事を、もう一人の方としていたために、

ようやく、休憩に入った時には、彼の大好物の唐揚げが、既になくなっていたそうです。

そんな事もあってか、何だか元気のない様子で、23時を回ってから帰宅。。。

色々と訳を聞いたけど、

とにかく、神様は見てるから、この事も感謝しよう!と声をかけました。


すると、翌日

礼拝が終わって一緒に帰る時に、サムが嬉しそうに話してくれました。


教会近くの唐揚げ屋さんに行った時、

もう閉店間際だったようで、

余ったからあげるよ(親父ギャグではありませんw)と、

7個も、タダでもらったそうです!


些細なことだと思われるかもしれませんが、

確かに、主は生きておられる!と改めて思わされた出来事でした。

入学式

2012.04.09.19:02

父ちゃんです


今日は、イッちゃんの高校の入学式でした!

鷺高は、今年で100周年ということですが、

体育館は、新築でとても綺麗でした。


式が始まり、プログラムが進んでいった半ば頃、

突然、隣に座っている妻が吹き出しかけてビックリ!!!

どうしたのかと思えば、

iPhoneで、このブログのバックナンバーを見ながら、

思わす、笑いそうになったようで、、、

「だって、あんまり退屈なんだもん!」との言い分でした。


一方、イッちゃんはといえば、

今日の朝になって、初めて制服を着たのですが、

ネクタイするのを忘れてしまって、、、

一人だけノーネクタイだったのに、

あまり、気にも留めてない様子。

意外と、大物なのかも?と思わされました

Siri の おもしろ回答!

2012.04.08.23:04

みなさんは、Siriというのを知ってますか?


Siriは、iPhoneの秘書機能アプリで、
話しかけると答えてくれる機能ですo(^▽^)o

今日、ためしにいろいろ話しかけてみると…こんな答えが返ってきました!









とこんな感じに(笑)

ちょっとこの人は、疑り深いですねΣ(・□・;)


面白いのでやってみてください!!

おみやげ!

2012.04.07.21:19

いっちゃんです(*^^*)


今日は、みぎわさんからのアメリカのおみやげと

いつも良くしてくださっているアメリカ在住のご夫妻からのアメリカのおみやげをもらいました!

コーンフレークやナッツとかチョコとかが入ってる袋は、大きいけれど…


前田家はすぐなくなると思います(笑)

神様感謝します♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




あと、服ももらいました!!

かっこいいです★

Gospel Night

2012.04.06.16:02

父ちゃんです


昨夜の前田サラバンドのLIVE「Gospel Night 2」

大変祝福されました。ご来場くださった皆様、導いてくださった神様に心から感謝しています。

このメンバーでのLIVEは3回目ですが、

回を重ねるごとに、良くなってきています。


メンバーのトオル(ベース)は、

私の同郷で、20数年前の友人、、、


キーボードの寺田さんは、サラがまだお腹の中にいる頃、

良く聴いていたレゲエシンガー、PJさんの

「Action」というCDのプロデューサーで、バックでキーボードを弾いていた方!


そんな面々と娘が、共に音楽を、

特に「やすらぎの歌」を演奏している姿を見ながら、

神様の導きの手を感じる父ちゃんでした。


アンコールでは、またまた登場させられて、

「あいうた」を賛美しました

来てね

2012.04.05.14:33

Samuelです!

今日はサラちゃんのメインライブがあります。

西新宿のナビカフェというとこでやります!

素晴らしいLIVEになると思うので、

皆様お時間がある方は是非見に来てください!

ハッピーがいっぱい

2012.04.04.14:12

父ちゃんです

今日、立ち寄ったとあるマイナーなコンビニ。

レジで支払って、店を出るとき

「ご自由にお持ち下さい」の文字が目に入りました(^-^)/

何だろう?と、見てみると、

先日、自動販売機で出会ったハッピー缶が、並んでいるではありませんか!

早速、2つもらって帰宅後、子ども達に話すと、

一目散に、その店まで自転車で、、、

沢山、もらってきました

漢字

2012.04.03.22:46

父ちゃんです

我が家では、良く不思議な会話がなされたりします。

昨夜、既婚を「きゃっこん」と思い込んでいた子がいたと思えば、

「えっ、それってソコンじゃないの?」

と、こんな具合です。

一方、次女のノアちゃんは、漢字が大の得意で、「今度、漢検受けたい!」というほどの腕前⁈


そんな、ノアちゃん。

ちっちゃい頃は、面白いボケを良くかましてくれて笑わせてくれました(^-^)/


ノア「何してるの?」

父「お片付けしてるんだよ」

ノア「ノアちゃんも、お茶漬け食べた~い」

車に乗ってる時には、

ノア「何してるの?」

父「Uターンしてるんだよ」

ノア「ノアちゃんも、牛タン食べた~い」

また、あるファミレスでテニスのウインブルドンの中継が、モニターに写っているのを見た時には、

ノア「なぁ~んだ!お相撲かぁ!」

と、本当にがっかりしていました

騙されたー!

2012.04.02.11:29

いっちゃんです!


朝、なんと机にコーラが!!しかも開けてない(((o(*゚▽゚*)o)))

と思い飲もうと思ったら、なぜか変なところに細い穴があって
しかも、なんか開けられない(~_~;)

って思ったら!!!


偽物でしたΣ(・□・;)
騙されたー!


父ちゃんがジュースで当たったものだったようで…
(ブログにも書いてあった!)


この缶詰ほんと本物とそっくり(; ̄O ̄)


HAPPY CAN

2012.04.02.01:34

家のすぐ近くの自動販売機で、

さっき、コーラを1本買ったのですが、

ゴトン、ゴトンと2回音がしたので、

えっ???と思って、覗いて見ると、

2本出て来てるではありませんか!

故障かな?と思いながら、

持ち帰り、よく見てみると、、、

そのうちの1本に、

HAPPY CAN アタリ!と書いてました(^-^)/

まさか、自動販売機でアタリがあるとは、思いませんでしたが、

ちょっぴりHappyな気持ちになりました。

ハレルヤ!

中身はヘッドホンと重り⁈が2つ、

缶は貯金箱でした!


感謝します!

2012.04.01.23:28

Samuelです。

今日のカリスマ聖会の時を感謝します。

関東予選を感謝します。

4月1日といえば…

2012.04.01.22:48

いっちゃんですo(^▽^)o


今日は、エイプリルフールと言われてますね。

まぁ私には関係ないですが…


今日、お母さんにリップを忘れたので
持ってきて!と頼んだら

『エイプリルフィール?』と返ってきました(エイプリルフールの間違い(笑))


どうやら、嘘だと思ったそうです!


私こんなことでウソつかないけどな~(笑)

こんな感じでエイプリルフールは、ややこしいし、
お母さんと話すときは面倒くさいなと思いました


予選結果

2012.04.01.21:01

いっちゃんですo(^▽^)o


今日は、全国ヤングゴスペルグループコンテスト関東予選がありました!

前田家は、みんな通過!
神様に感謝です(*^^*)


小学生であっちゃんが1位!
ヤングでサラちゃんが1位!
ヤングで私が2位!

サムは、ベースを弾いてくれました(^-^)/(未来は、プロなんで(笑))


本大会は、7月!!


それまで祈って練習していきたいです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


日野JINO賢二

2012.03.31.23:11

次男のSamuelです。

投稿するのは、1年以上ぶりです!!!!

はじめまして、お久しぶり

どっちかな?!

まぁそれはさておき本題に!

実は、一ヶ月前ぐらいに最高のプロベーシストの「日野JINO賢二」さんにセッションであいました。

そして、先日JINOさんの出るLIVEに、姉と一緒に行きました。

セッションではそんなに話せなかったけど今回はいっぱい話せました!

そしたら!その話の中でJINOさんにベースを教えてもらうことになりました! ~ハレルヤ~

普通では、会うことの出来ないような憧れのベーシストに会っただけではなく

教えてもらえるなんて神様の手がなければ、あり得ないことです。

イエス様感謝します。



JINOさんの写真

ドラムも!

2012.03.30.21:03

いっちゃんです!


父ちゃんは、いつもギターを弾いてます!

他にも少しキーボードが弾けたり、ハーモニカやベースなどなどいろんな楽器が得意です(^-^)/


あと、父ちゃんは、ドラムが叩けます(*^^*)


でも、なんか父ちゃんが練習のときドラム叩くと笑って歌えない(笑)




こんな感じで…(笑)


やっぱ父ちゃんは、ギターですね(^^;;

イケメン

2012.03.29.22:52

母です。

実は父ちゃんは、結婚する時太ってました。(今も太っているんですが…)

それが結婚して、わずか半年ぐらいの間に20キロ以上痩せたことがありした。

痩せていく過程でみるみるイケメンになっていきましたo(^▽^)o


東京にきたころ、子供達が
『男は、やっぱ顔より中身よねー。』
と4人の娘のうち、上3人が同じことを言いました。

けれど、末っ子のアサフは、当時まだ6才ぐらいだったと思いますが、

意味がわかっているのかいないのか
『男はやっぱ顔やで!』
と悟ったように堂々と言ってのけたのです!

みんな絶句して大笑いでした(^-^)/

ちゃうわ!

2012.03.28.23:26

お母さんとサラちゃんの会話…。


お母さん: サラ!貧乏ゆすりやめて!!

サラ:貧乏ゆすりやないわ(♯`∧´)
音楽にのってんねん!

お母さん:貧乏ゆすりやろ…

サラちゃん:音楽聞くとゆれちゃうねんな~。(寝てる時もだけどね(笑))
じっとして聞くの耐えられへん!


貧乏ゆすりと音楽にのっるのを間違えるって…面白い(笑)と思いましたo(^▽^)o

絶叫2

2012.03.28.22:29

父ちゃんです

昨日、いっちゃんが書いた記事を見て思い出したのですが、

神戸に住んでる頃、

ハーバーランドの小さな遊園地にある

とってもしょぼいジェットコースターに乗った時、

私の体重を支える事ができるのか?と

別の意味で怖かった事がありましたw


また、デカパトスというプールの

すべり台に乗ろうとした時、

体重制限に引っかかった時は、

情けないやら、悔しいやらで、、、

痩せなきゃ!と思わされた出来事でした

絶叫!?

2012.03.27.21:09

いっちゃんです!


今日は、森家と妹のあっちゃんと私でとしまえん(遊園地)に行きました(*^^*)


けっこう絶叫系乗りました( ̄^ ̄)ゞ


怖かった~!


そういえば、何年か前にとしまえんに行った時パイレーツ(船)に乗りました。

その時父ちゃんは、安全のためのバーがお腹のところを締め付けて固定されてしまい、

『おなかが苦しい~!!』

と絶叫していました(^_^;)

これぞ絶叫マシーン(笑)


父ちゃんにとっての絶叫と私たちの絶叫は、違いましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

メジャーリーグ

2012.03.26.21:01

母です

数日前から、職場のホテルに
日米野球のため
メジャーリーグ選手達が
宿泊しています。

最初、上司が
「メジャーリーグの人達まだ
部屋にいると思うけど、
居たら何時から掃除したらいいか
聞いといて!」

「え、えーごですか~

上司「何とかなるから!」

と言う訳で英語出来ない私は、
いつも通りジェスチャーで、
(掃除するジェスチャー)
何とかなりました

選手ご在室のまま、
掃除することもあり、
緊張しっぱなしでした。

ある選手の部屋では、
枕元に、
日本のチェーンバイブルくらいの
大きな聖書と、
皮の様な表紙に、Jesus callingと
書いてある本が置いてありました

なんか、熱心なクリスチャンそうで
感動でした

静かな夜

2012.03.25.14:24

昨夜は、あっちゃんがりょうこちゃん家にお泊りに行ってたため、

前田家は、とても静かでした

最近のあっちゃんは、と言えば、

夜更かし&朝寝坊が当たり前になって来て、、、

家族全員から、毎日、

夜には「あっちゃん!早く寝なさい!!!」

朝には「あっちゃん!早く起きなさい!!!」

と、怒鳴られる毎日。

まぁ、本人はそんな声を尻目に至ってマイペースなのですが、、、



そんな訳で、昨夜はとても静かでした。

ところが、今朝、りょうこちゃんに聞いてビックリ!

「昨夜は、11時に寝て、今朝は7時に起きた!」と言うではありませんか

よそでは、とってもお利口さんな末っ子あっちゃんでした

バス

2012.03.24.22:10

母です

昨日は、いっちゃんの入学説明会に
行きました。

終ってから、ノアちゃんも交えて
三人で中野へお買い物にいきました。

いつもなら自転車で行くのですが、
雨が降ってたのでバスで行きました。

いっちゃんの入学に必要な物を買い、
再びバスへ

三人並んで座れるのですが、
二人と一人に仕切りがあるところに
ノアちぁんが座り、
お母さんが座り、
いっちゃんが残り一つの座席ではなく
二人座る座席に、、、

何と、二人座る座席に
三人座って三人の腰がギッシリと
はまったかんじになりました

ノアちゃんが、
「ここ二人用やで!いっちゃん
横あいとるやろ、そっち行って!」

「イヤや!ここでいい」
といっちゃん

と言う訳で、席が空いてるのに、
わざわざ三人で二人用の座席に
すわったまま、目的地まで。

おかしくて、ノアと二人で
笑いをこらえたのでした

ボケツッコミ係

2012.03.23.15:55

今日は、終業式。

子供達が通知表を持って帰って来ました。

びっくりする位、成績の良い子もいれば、

びっくりする位、成績の悪い子もいましたが、

それは、さておき、

アサフの通知表に不思議な言葉が、、、

特別活動の記録

「行事・ボケツッコミ係」???

関西生まれ、が買われたのでしょうか?

って言うか、一体何をするのでしょうか?

本人に聞いてみたら、

誕生日会の時に、お笑いをする係だとか、、、

マクドナルドごっこ

2012.03.22.17:35

いっちゃんです!

私たちがまだ関西に住んでたころ、

マクドナルドごっこをしたのを覚えていますd(^^*)

この遊びは、とても本格的で・・・

私たちがマクドナルドごっこをしようと話してたら

マクドナルドで働いているKくんが本物のチーズバーガーを包む紙とか

アップルパイの容器とかをもらってきてくれることに!!

そして、それを使ってRちゃんたちと遊びました(≧∇≦)

楽しかったなー(笑

機会があるならまたしてみたいです(*^-^*)

出会い

2012.03.22.15:53

父ちゃんです

毎年、教会からLAに遣わされている「感謝と賛美とリバイバルキャンプ」

昨年、長女のサラが初めて参加した際、

著名なクリスチャン・サックス奏者で、

スティービー・ワンダーやホイットニー・ヒューストンら大物ミュージシャンのサポート奏者としても知られる、

ロン・ブラウンさんとの出会いが導かれ、競演する恵みに預かったのでした。

この、奇跡的な出会いも、彼女の祈りの答えだったのですが、

ロンさん以外にも、不思議な形で、日本を代表するミュージシャンの方々との出会いが開かれています。

元BJCのドラマーで、俳優としても活躍中の中村達也さんや、

日野皓正さんの息子でベーシストの、日野JINO賢二さん、

女性サックス奏者の小林香織さんなど、

錚々たる面々と競演する機会が、次々と開かれています?

普通では考えられない事ですが、

神様には、不可能がないとつくづく思い知らされています。

その恩恵で、私も何度かLIVEにゲスト(LIVEをタダで見れて、楽屋にも入れる)として、入れてもらったりしています。

今日は、次男のサムエルが、憧れのベーシスト

日野さんのLIVEにゲストで入れてもらえるようです。

主に感謝

黄色い星の子供たち

2012.03.21.11:36

DVDで、「黄色い星の子供たち」を観ました。

1942年にパリで行われた、ユダヤ人の一斉検挙を題材に、特に子ども達に焦点を当てたストーリーの映画で、

子供を持つ親として、とても考えさせられる映画でした。

人間の持つ残虐性や、独裁者(この映画ではヒトラーを反キリストとする神父がいました)の

非人道的な指示にも、やみくもに従う者たちの無感覚さには、憤りを覚えましたが、

一方で、出来る限りの愛を示した、パリの消防団の面々や、

ユダヤ人を匿う方々、献身的な看護師の方など、希望を見いだせる面も描かれていました。


この後、本物の反キリストが現れる時に備えて、どう祈るべきか?の

ヒントを与えてくれる映画でもありました。

焼豚玉子飯

2012.03.20.23:05

父ちゃんです

今日の晩ご飯は、愛媛県発祥のB級グルメ

焼豚玉子飯でした

レシピは、簡単。

1.フライパンで焼豚を焼き
2.醤油・砂糖・オイスターソースで作ったタレを入れご飯に乗せる
3.上に目玉焼きを乗せて出来上がり!

美味でした!
プロフィール

happyhappyfamily

Author:happyhappyfamily
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
